スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2001年宇宙の旅。

皆さんはこの作品をご存じでしょうか?
おそらく相当の映画好きかダンボールと付き合いの長い方ならご存知かと。
モシンナガン(通称:モシ子)は、
スニーキングミッションにおいて最高の装備だと思います。

まあそんなコアなネタは置いといて・・・
この映画を手に取るきっかけは例の志望大学からでした。


大学では人工知能、俗にいうAIの研究がしたいと考えています。
AIとはアーティフィシャルインテリジェンスの略だそうです。

面接でも話せるし、なにより私も最近ダンボールにはまってきたもので・・・
それもあるんですよね。


映画自体はかなり長かったように感じます。

全体的に言葉にできない神秘さを感じさせるものでして・・・
ホントに体は高校生、頭は幼女な私には到底理解できるものではなかったのですが・・・

その神秘さには深く感動しました。






ストーリー構成もすさまじかったです。
使用されたBGMは「美しき青のドナウ」(こんな曲のはず)と、
昔カップヌードルのCMで使われたBGMです。





これってこの映画から生まれたんですねw


AIには本当に最近、興味津々で。
小説では「未来のイブ」って作品を読んでます。

何、YouTubeで検索したら曲が出てきた?
気のせいでしょう、きっと。


まさかその曲が好きで本読んだなんてことは・・・
はっはっはっは・・・


じつは『アンドロイド』という言葉はこの作品で120年前に使われたのが元なんだとか。
でも日本語訳が歴史的かな使いという・・・


苦労してますが、面白いですよ。



話は変わって今日、大学から受験票が届きました。
今日も志望学科は変わらず1人。
全約15学科最低ですw

ま、リリカルマジカルがんばるさ。


ではまた。



おまけ:Ali Projectより『未来のイブ』






>うめ吉さん

そうだな・・・
まあお互いとも受かるさ。きっとw

受験票来たら緊張するぞぉ・・・
スポンサーサイト
[ 2011/08/24 21:21 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
受験がんばれー(他人事

面接とか自分じゃ受かる気がしない・・・
[ 2011/08/25 11:05 ] [ 編集 ]
一人で試験か~。良いんだか悪いんだか

>カエルさん
あなたなら上手く出来そうな気がするのは気のせいでしょうか(笑)
[ 2011/08/25 17:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミーティア・ロライレンス

Author:ミーティア・ロライレンス
ヴィクトリカが、
世界に変革を誘発する・・・!

 『ミー』こと『ミーティア・ロライレンス』の日々の生活を書いていきます。といってもネトゲのレビューやら、ライブの感想、『~講座』なんかが中心です。
 日々忙しい訪問者様の何かのためになればな、と思います。

 現在は『武装神姫』用の電飾装備製製作や2次SSが中心です。

※リンク申請はお手数ですが、最新記事のコメント欄にて一言お伝えください。 

skype会話受付中・・・
Skype名 : ミーティア・ロライレンス

twitter始めました。
ユーザー名:ArisRira

mixi再開・・・
ユーザー名:ArisRira

FC2サービス
今まで来訪してくださった方々


クリックしていただけると励みになります


同じ趣味の方との交流を・・・
メールフォーム
管理人へのメッセージはこちらでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
これまでの訪問回数だZE★


