
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高速シンクロ No.1

ずいぶん前に所属していた『神奈川県交流会』ですが、
どうやらまだ活動してらっしゃるようです。

ブログ更新のメールがピタリと止まった上、
メンバーの大半を占めた身内が受験ということもあり、
自然消滅したのかと思いました。

よかったよかった・・・


まあでも今更戻るってのも無い感じなので、
これからはひたすら水面下での個人活動になりそうです。

家の手伝いも理由の一つなんですがね・・・


今回は日記の番外編ということで新たに『デッキ考察』始めます。
水面下の活動ということで必要になってくるはずなので・・・

第一回はメインのお話。



モンスター[20]

1 《カードエクスクルーダー》
3 《クイック・シンクロン》
1 《クリッター》
3 《ジャンク・シンクロン》
1 《ゾンビキャリア》
1 《ダーク・アームド・ドラゴン》
3 《チューニング・サポーター》
3 《ボルト・ヘッジホッグ》
1 《メタモルポット》
3 《レベル・スティーラー》


魔法[15]

1 《大嵐》
1 《おろかな埋葬》
3 《地獄の暴走召喚》
1 《死者蘇生》
1 《スケープ・ゴート》
1 《増援》
2 《ダーク・バースト》
1 《調律》
2 《手札断殺》
1 《貪欲な壺》
1 《ブラックホール》


トラップ[5]

2 《王宮のお触れ》
1 《神の宣告》
2 《奈落の落とし穴》


エクストラ[15]

1 《アームズ・エイド》
1 《A・O・J カタストル》
1 《ジャンク・アーチャー》
2 《ジャンク・ウォリアー》
3 《ジャンク・デストロイヤー》
1 《スターダスト・ドラゴン》
1 《大地の騎士ガイアナイト》
1 《TG ハイパー・ライブラリアン》
1 《ドリル・ウォリアー》
1 《ニトロ・ウォリアー》
1 《氷結界の龍 ブリューナク》
1 《ブラック・ローズ・ドラゴン》



今回は特に前回のリーグ戦での反省会です。

1.「4回戦中、一度も《カードエクスクルーダー》を引かなかった。」
   →復帰直後で愛情を傾けている暇が無かった。
    モチベーションに致命的なダメージを与えた。
    次は初手で握れるくらいの愛を傾ける。

2.「4回戦中、じゃんけんに一回しか勝たなかった。」
   →後の3番といい全体的に運が無さすぎた。
    幸運の女神ちゃんにお願いしても聞いてもらえそうにないので、
    不幸の女神ちゃんにお願いして運気をよくしてもらう予定。
    唯一勝った回で勝ったあたり、先行は大事である。

3.「事故る。」
   →初手にチューナー6体が来た。
    もしくは墓地に行ってほしい素材系を大量に引いた。
    《手札断殺》でなんとか対処。
    《地獄の暴走召喚》コンボを狙いすぎたとも考えられる。

4.「《インヴェルズ・ローチ》が怖い。」
   →直接除去するカードが無かった
    ブラックホールあたりで対処。
    もしくはいっそのこと《禁止令》で対処すること。


以上の反省を踏まえた新しいレシピが上のやつです。
もう眠いので寝ます・・・


コメ返信は次の日記で・・・
[ 2011/10/05 01:08 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
その手のデッキに関しては正直まったくわからないけども禁止令は無理。サイクロン3枚だしそうでなくても弱い・・・。

事故に関しては根本からデッキをいじる必要があるねえ。
[ 2011/10/05 10:02 ] [ 編集 ]
にわか解説なら
まず暗黒界環境でメタポは無い。
グラファ効果でエクスクルーダー取られたら生きていけんの?
植物出張セットは最悪無くてもいいけどバルブぐらいは入れるべき
調律は積めるだけ積んだ方がいい
墓地も肥やせるし
墓地肥やしも兼ねてライコウと光の援軍も入れる
ライコウでローチやライオウとかも割れるし
後はアンノウンシンクロン。
雑だしスマホのせいで打ちにくいから今度しっかりしたの送るよw
最後に軽いインアウト
イン
アンノウンシンクロン1
ドッペル2
バルブ1
ライコウ3
光の援軍1
調律2
激流走1

アウト
メタポ1
暴走3
ダクバ2
断殺2
神宣1
お触れ2
ぱっと見でここら辺は直せそうな気がしたw
質問有ったらメールなりコメ返なりよろw
最後に長文ごめんw
[ 2011/10/05 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミーティア・ロライレンス

Author:ミーティア・ロライレンス
ヴィクトリカが、
世界に変革を誘発する・・・!

 『ミー』こと『ミーティア・ロライレンス』の日々の生活を書いていきます。といってもネトゲのレビューやら、ライブの感想、『~講座』なんかが中心です。
 日々忙しい訪問者様の何かのためになればな、と思います。

 現在は『武装神姫』用の電飾装備製製作や2次SSが中心です。

※リンク申請はお手数ですが、最新記事のコメント欄にて一言お伝えください。 

skype会話受付中・・・
Skype名 : ミーティア・ロライレンス

twitter始めました。
ユーザー名:ArisRira

mixi再開・・・
ユーザー名:ArisRira

FC2サービス
今まで来訪してくださった方々


クリックしていただけると励みになります


同じ趣味の方との交流を・・・
メールフォーム
管理人へのメッセージはこちらでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
これまでの訪問回数だZE★


