
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暗黒界 No.1

最近更新が滞っております。
学校で特例でお手伝いさせていただいている企画がこれまた大変で・・・

結局大会でれないよ・・・
お金ないよ・・・
暗黒界組みあがらないよ・・・

まあそれでもあと数枚なんですが。


それで今日はサイドを全く決めていないので、サイドの考察。
メイン・エクストラはお待ちを。


ところで《大天使クリスティア》ってなんですか?


※2つ前の記事のコメも最後にかかせていただきます。


というわけでサイドから。
複数の大会優勝・準優勝者の方のデッキから学ばせていただいた結果を元に作成。


サイド[15]

2《強制脱出装置》
3《サイクロン》
2《次元幽閉》
2《スキルドレイン》
2《D.D.クロウ》
1《転生の予言》
1《冥府の使者ゴーズ》
2《魔のデッキ破壊ウイルス》


以下、解説です。

2《強制脱出装置》
 汎用性が高いカードかと思います。
 一様2枚入れました。

3《サイクロン》
 スキドレ暗黒界なんてものが存在するので《スキルドレイン》は刺さらないのですが、
 何分除外されるのが怖いので3枚入れました。
 正直枚数に関しては改善の余地ありかと。

2《次元幽閉》
 対《大天使クリスティア》用ですかね、一様。
 こちらも2枚入れました。

2《スキルドレイン》
 先のスキドレ暗黒界化用の2枚ですね。
 これは2枚が妥当かと。

2《D.D.クロウ》
 ジャンドやら天使やらなんでも刺さると思います。
 正直、入れること自体に抵抗があります。
 本当に、なんか負けた感じがしてなりません。
 でも入れます・・・

1《転生の予言》
 これもまた汎用性が高いかと。
 罠なので好きなタイミングで使えて便利そうなので入れました。
 枚数変更しようか迷ってます・・・

1《冥府の使者ゴーズ》
 汎用カードでしょうか。
 カイエントークンが特にカギになる感じがしますので1枚。
 正直抜いてもいい感じがするのですが・・・

2《魔のデッキ破壊ウイルス》
 主にジャンドに刺さるのではないでしょうか。
 ただ発動条件がそこそこ容易ではないので慣れなきゃ・・・


以上です。
メイン・エクストラの方も随時、上げていきます。

それから相談が2つほどあるのでよかったら答えて欲しいです。


Q1.メインに《神の警告》は必要か?
Q2.《大天使クリスティア》は破壊された後、墓地に行くのか?


どうぞよろしくお願いします。





>カエル、さん

そうか、蓮根知らないのは俺だけなのか・・・

エクストラはエクシーズがネックな感じ。
それさえクリアすればシンクロの方は随時追加でなんとかなるはず。

高速シンクロに関してはねっしーさんに協力してもらって半ジャンド化したよ。
もうその時点で高速ではないんだがw


>うめ吉さん

なんでみんな知ってるんだよ・・・

洗脳大会に関してはそうだな・・・
・・・我慢してくれ。
耐えられたら大丈夫だぞ!


>ねっしーさん

わざわざありがとな・・・
それからスカイプ診断の方もw

一様メインは組みあがりそうだ。




おまけ:カード名で一気にwikiまで飛べるようになりました。
     この前気が付いたw
強制脱出は弱くないんだけど具体的になににささるとかそういうのがハッキリしないからあんまりサイドに入れるカードではないと思うよー。積みたいならメインかな?
メインにしてもあんまり勧めないけども。

その枠に入れるとしたら スノーマンとか連鎖除外とかかなぁ?その辺はよくわからないw

サイクロンはメインとサイドで合計三枚はいれといたほうがいいと思うよーミラーとかで役立つし。

DDクロウに関しては浅く広くささる感じで俺は好きだよ。


まぁ詳しいわけじゃないから参考程度に
[ 2011/10/09 02:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミーティア・ロライレンス

Author:ミーティア・ロライレンス
ヴィクトリカが、
世界に変革を誘発する・・・!

 『ミー』こと『ミーティア・ロライレンス』の日々の生活を書いていきます。といってもネトゲのレビューやら、ライブの感想、『~講座』なんかが中心です。
 日々忙しい訪問者様の何かのためになればな、と思います。

 現在は『武装神姫』用の電飾装備製製作や2次SSが中心です。

※リンク申請はお手数ですが、最新記事のコメント欄にて一言お伝えください。 

skype会話受付中・・・
Skype名 : ミーティア・ロライレンス

twitter始めました。
ユーザー名:ArisRira

mixi再開・・・
ユーザー名:ArisRira

FC2サービス
今まで来訪してくださった方々


クリックしていただけると励みになります


同じ趣味の方との交流を・・・
メールフォーム
管理人へのメッセージはこちらでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
これまでの訪問回数だZE★


