
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暗黒界 No.2

ようやくこの前、学園祭のお手伝いが終了しました。
途中トラブルだらけで大変でしたがね・・・

今日はこの後、気晴らしに外にでも行ってきますw


さて、暗黒界のレシピがとうとう形になりました。
まだまだおそらく改善の余地はたくさんあるとは思うのですが、
一様このレシピで行ってみます。

タッグフォース6でも200戦突破したので流れはとりあえず掴みました。
あとは実戦経験あるのみですが・・・はたしてどこでやるのやらw

マシンガジェも掘り起こしてSkype決闘再開してみるつもりです。
スリーブ無いよぉ・・・
お金ないよぉ・・・



とりあえず今回はメインから修正を加えたサイドまでの公開です。
よろしければ診断の方、よろしくお願いします。

『女帝暗黒界。』

モンスター[17]

3《暗黒界の龍神 グラファ》
3《暗黒界の術師 スノウ》
3《暗黒界の狩人 ブラウ》
3《暗黒界の尖兵 ベージ》
1《クリッター》
1《ヘル・エンプレス・デーモン》
1《魔轟神レイヴン》
1《メタモルポット》



魔法[16]

2《暗黒界の雷》
1《暗黒界の取引》
3《暗黒界の門》
1《大嵐》
1《おろかな埋葬》
2《強欲で謙虚な壺》
1《死者蘇生》
1《サイクロン》
1《手札抹殺》
3《墓穴の道連れ》
1《ブラック・ホール》



トラップ[7]

1《神の宣告》
1《激流葬》
1《ダスト・シュート》
2《奈落の落とし穴》
2《マインドクラッシュ》



エクストラ[15]

1《A・O・J カタストル》
1《エンシェント・ホーリー・ワイバーン》
1《スクラップ・ドラゴン》
1《スターダスト・ドラゴン》
1《ダークエンド・ドラゴン》
1《天刑王 ブラック・ハイランダー》
1《氷結界の龍 トリシューラ》
1《氷結界の龍 ブリューナク》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《魔轟神レヴュアタン》
1《イビリチュア・メロウガイスト》
1《インヴェルズ・ローチ》
1《カチコチドラゴン》
1《虚空海竜 リヴァイエール》
1《No.39 希望皇ホープ》


サイド[15]

2《暗黒界の取引》
2《サイクロン》
3《次元幽閉》
2《スキルドレイン》
2《D.D.クロウ》
1《転生の予言》
1《冥府の使者ゴーズ》
2《魔のデッキ破壊ウイルス》





もうちょっと今回は一枚一枚解説する気にならないっすw
ただおそらく必ず「?」が来るであろうカードのみを解説したいと思います。
(エクストラは自分としてもまだ納得できないのでもう少し時間を・・・)


1《ヘル・エンプレス・デーモン》

今回のデッキ名の元になった子ですね。
一様概要を・・・




星8/闇属性/悪魔族/攻2900/守2100

このカード以外のフィールド上で表側表示で存在する
悪魔族・闇属性モンスター1体が破壊される場合、
代わりに自分の墓地に存在する悪魔族・闇属性モンスター1体を
ゲームから除外する事ができる。
また、フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、
「ヘル・エンプレス・デーモン」以外の
自分の墓地に存在する悪魔族・闇属性・レベル6以上のモンスター1体を
選択して特殊召喚する事ができる。


召喚制限はありませんが、召喚はアドバンス召喚か《死者蘇生》による特殊召喚しか行えないです。
さらに召喚時に《奈落の落とし穴》や、攻撃時に《次元幽閉》を食らえば効果は起動しません。
おまけに《暗黒界の門》とも相性悪し・・・


ここまでがデメリットっぽいのです。
以下はメリット部分。

一様シンクロ召喚を行わないにしても、破壊された時《暗黒界の龍神 グラファ》が蘇生できます。
アドバンス召喚にしても《暗黒界の尖兵 ベージ》あたりを使用すれば意外と楽ですね。
さらに《暗黒界の門》起動時にはATK3200にまで上昇します。
ちょっとした壁(=DEF3000)もなんなく越えられました。


効果ですが、前半部分は一度も使用したことが無いですw
というか使用しなくても全く差し障りが無かったです。
後半も《スキルドレイン》起動時にも使用できて便利。
なにより召喚後の《ブラック・ホール》・《激流葬》で《暗黒界の龍神 グラファ》を呼んだ後の直接攻撃が出来るのが大きいです。

「1枚で手元にくるのか?」の問題も、回転の速い暗黒界なら問題なかったです。


導入前にネットで調べても[暗黒界+《ヘル・エンプレス・デーモン》]の検証はなかったので、
今回自分でやってみました。




まだまだカード不足は解消しませんが、とりあえずこれで行ってみます。

杖のドクロ、可愛いなw
お手伝いご苦労様です。

何があったかは知らないけどw
[ 2011/10/13 02:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミーティア・ロライレンス

Author:ミーティア・ロライレンス
ヴィクトリカが、
世界に変革を誘発する・・・!

 『ミー』こと『ミーティア・ロライレンス』の日々の生活を書いていきます。といってもネトゲのレビューやら、ライブの感想、『~講座』なんかが中心です。
 日々忙しい訪問者様の何かのためになればな、と思います。

 現在は『武装神姫』用の電飾装備製製作や2次SSが中心です。

※リンク申請はお手数ですが、最新記事のコメント欄にて一言お伝えください。 

skype会話受付中・・・
Skype名 : ミーティア・ロライレンス

twitter始めました。
ユーザー名:ArisRira

mixi再開・・・
ユーザー名:ArisRira

FC2サービス
今まで来訪してくださった方々


クリックしていただけると励みになります


同じ趣味の方との交流を・・・
メールフォーム
管理人へのメッセージはこちらでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
これまでの訪問回数だZE★


