スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

成蹊大学特別講義・・・

さて、今日は成蹊大学に早稲田塾のイベントで、
特別講義に行ってきましたよ。


日曜日ということもあって人は誰もいませんでしたが、
とてもためになる1日でしたね。


今日はそんな特別講義とフルコンプ渋谷北口店の感想・・・


※最後に巨大奈々あるよ!

12時に正門前。

昼をすませてからの参加だったのでダッシュで昼飯。
バス代節約のため、
ハンバーガー1個ってどうよ?


バスに乗りキャンパス到着。


そこからは流れに乗り大学説明を受けた後早速実験室に・・・



どうやらこの大学に『理工学部』ができたのはつい最近らしく、
設備がとてもきれいでした。


今日参加したのは『エレクトロニクス学科』でした。

内容は『立体』について。


まずパソコンで立体ポリゴンを作ります。

そのあとそれを専用の機械にそのデータを送ると、
機会が自動的にその形にドリルで人口素材をけずっていくという。


『モデリングマシン』っていうんですけどね。
普通に買えば何千万もする機械でして、
主に自動車関連の会社にあるんですよ。

実は生まれてから話には聞いていたのですが実際に
動いているところを見ていなくて・・・

モデリングソフトもライセンスだけで数百万・・・
メタセコイアが急に小さく見えてきた・・・


今回はそれが見られたのが最大の収穫でしたね。




で、終わったら乗り換え地の渋谷で下車。
そのままフルコンプへ。

主な目的は『カードエクスクルーダー』『カーム・マジック』


で値段は・・・

『カードエクスクルーダー』
日ウル 2180円
日DT  2180円
『カーム・マジック』
日レア 50円

しかたがないので『カーム・マジック』5枚買って帰りましたよ・・・





なんだよ、あの価格・・・


今週末には新パック発売するし、
どうも金の回りが悪い・・・


どうにかならないかな・・・




そういえば最近小説創作再開中。
こんな心境だからというのもあってか結構進んでる・・・



明日からまた学校。
うつだがあと1週間だ、がんばろう。


夏休みは積極的にオープンキャンパスに行こうかな・・・



おまけ : 巨大奈々(笑)
せっかくブログ見て渋谷に行ったしということで撮影。

↓ ちょっと切れた。




↓ 全体写したが小さい・・・




あとライブまで12日。
がんばろう。
スポンサーサイト
[ 2010/07/11 23:52 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
こんにちは(〃'▽'〃)
カードエクスクルーダーの値段(゚∀゚ ;)

新しいデッキ組みたいけどナチュルしか候補なし、
理由は可愛いから・・・・

剣闘は改良?して少し変化しました、シンクロなしで頑張ってます。(笑
[ 2010/07/12 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミーティア・ロライレンス

Author:ミーティア・ロライレンス
ヴィクトリカが、
世界に変革を誘発する・・・!

 『ミー』こと『ミーティア・ロライレンス』の日々の生活を書いていきます。といってもネトゲのレビューやら、ライブの感想、『~講座』なんかが中心です。
 日々忙しい訪問者様の何かのためになればな、と思います。

 現在は『武装神姫』用の電飾装備製製作や2次SSが中心です。

※リンク申請はお手数ですが、最新記事のコメント欄にて一言お伝えください。 

skype会話受付中・・・
Skype名 : ミーティア・ロライレンス

twitter始めました。
ユーザー名:ArisRira

mixi再開・・・
ユーザー名:ArisRira

FC2サービス
今まで来訪してくださった方々


クリックしていただけると励みになります


同じ趣味の方との交流を・・・
メールフォーム
管理人へのメッセージはこちらでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
これまでの訪問回数だZE★


