
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金髪キャラ考察

『ガンダムアニメシリーズ網羅計画』を実施してます。

ようは1から見るってことです。


で、見ながら『クワトロ大尉まじイケメン』とか言ってた。


そこでふと(漢文の授業中に)思いついたのがこれ。

金髪キャラ考察。

今日はそんな記事。


ちなみに『プリキュア網羅計画』も予定してまふ。
考察するにあたり今回は3人を例に挙げてみる。

ちなみに年代順になってます。


1、ロイ・フォッカー

Wikipediaより

『超時空要塞マクロス』においては主人公のパイロット・一条輝の「先輩」であり、
輝が所属するバルキリースカル大隊の隊長を務める歴戦のエース・パイロット。

前日譚となる『マクロス ゼロ』では
主人公・工藤シンが所属するスカル小隊の隊長を務める。

各作品では酒と女を愛する豪放磊落な面と、
繊細な面を併せ持つキャラクターとして描かれている。




2、クワトロ・バジーナ

Wikipediaより

宇宙世紀0084年9月、アクシズで開発されたモビルスーツの新素材ガンダリウムγ
を携えて地球圏に帰還し、非合法にクワトロ・バジーナ (Quattro Vageena[4])
という戸籍と連邦軍の軍籍(大尉)を取得。エゥーゴ(反地球連邦政府組織)に加わる。

なお、クワトロはイタリア語で4を意味しており、
キャスバル、エドワウ、シャアに次ぐ「4番目の名前」であることを暗示していると言える。




3、フェイト・テスタロッサ・ハラオウン

略・・・というわけには行きそうにも無い。

Wikipediaより

9歳[2]。金の髪と「寂しげな目」をした[3]もう1人の魔法少女。
母の使い魔であったリニスから戦闘訓練を受けていて、
なのは同様魔導師としての才能は非凡なものがある。
出会った当初、なのはは手も足も出なかった。

高速移動からの斬撃による一撃離脱を得意とし、
射撃・広範囲魔法も優れた前衛戦闘型の魔導師。
一方でバリア出力の低さなど防御面に難があり、
また攻撃に傾倒し過ぎるためトラップに弱い点をクロノに指摘された。

魔力光は金色。魔力変換資質「電気」を保有しているため、
変換プロセスを踏まずに電気を発生できる。

『A's』時ではAAAクラスの魔導師。
一見冷たそうな印象があるが、実際はとても心優しい性格。
母・プレシアから虐待同然の酷い仕打ちを受けながらも懸命に尽くそうとするなど、
強い意志の持ち主であり、頑固な一面を持つ。

その正体はプレシアが事故で娘のアリシアを失ってから狂ったように研究していた
「使い魔を超える人造生命の作成と死者蘇生の研究『プロジェクトF.A.T.E』」
の前者の方の産物として生み出されたアリシアのクローンであり、
その肉体に上記の成果「記憶転写」を施し、
当初はアリシアの生前の記憶を持って目覚めた。
(そのためメモリークローンと言えるが、失敗作と判断したプレシアの手でその部分の記憶は消された)





共通点・・・


1、金髪

これは・・・まあそうですよね。
じゃなきゃ話が始まらないし・・・

だが金と黄のバランスの違いがある。


2、機動兵器、装備のカラーリング

やたらと黄色が多い。

一部ラインを黄色にしているのもあれば、



魔力光が黄色だったり。

480

度がすぎると全身金色になったり。

480


とにかくみんな黄(金)色LOVE。

黒LOVEや赤LOVEもいる。


3、知り合い

金髪キャラ誰かしら金髪の友人(愛人)がいる。

480

フォッカー:アリエス

フェイト:アリサ・バニングス


4、戦闘能力

なぜか全員すごい。


フォッカー・・・

後の歴史にも名を残すほどの名パイロット。
死後にも『ロイ・フォッカー賞』ができるほど。

クワトロ大尉・・・

ようはシャア。
赤い彗星。
他にも生存率が高い。

フェイト・・・

ホームラン。
これは本編みないと分からないなあ・・・
まあ確実に並より上。




いや、探してみると結構いろいろあるね・・・

奥が深いな・・・金髪属性。

これを読んでくださってる貴方もなにか気がつくかも。


というわけで・・・

『まだだ・・・まだ(考察は)終わらんよ!』






おまけ。

Q、学校で席の隣の人がえちい下敷きを見せてきます。
  どうすればいいですか?

A、答えは簡単!
  同じようなものを持ってきて対抗するんだ。
  先輩から貰った『ハイスクールDD』なんかオススメだぞ!
[ 2010/11/09 21:56 ] アニメ考察 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミーティア・ロライレンス

Author:ミーティア・ロライレンス
ヴィクトリカが、
世界に変革を誘発する・・・!

 『ミー』こと『ミーティア・ロライレンス』の日々の生活を書いていきます。といってもネトゲのレビューやら、ライブの感想、『~講座』なんかが中心です。
 日々忙しい訪問者様の何かのためになればな、と思います。

 現在は『武装神姫』用の電飾装備製製作や2次SSが中心です。

※リンク申請はお手数ですが、最新記事のコメント欄にて一言お伝えください。 

skype会話受付中・・・
Skype名 : ミーティア・ロライレンス

twitter始めました。
ユーザー名:ArisRira

mixi再開・・・
ユーザー名:ArisRira

FC2サービス
今まで来訪してくださった方々


クリックしていただけると励みになります


同じ趣味の方との交流を・・・
メールフォーム
管理人へのメッセージはこちらでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
これまでの訪問回数だZE★


