スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界の幼女が見えるようだよ・・・

今日、ひさしぶりに家庭教師の授業がありました。
で、学校のテキストの復習をしていたのですが・・・

「で、ここの『play』の意味は何?」
「え、『遊び』じゃないんですか?」
「ちがうちがう、辞書ひいてひいて。名詞だよ」

ちょっとどきどきしました。
ちなみに『劇』の意味でした。


明日からとうとう塾の春季講習がスタートします。
1日7時間とまあつらそうですが、これから受験なので、適度にがんばっていきたいです。
健康にも気をつけないとなぁ。



最近は母としか話してないですね・・・。

そういえば・・・
昨日管理人をやらせていただいてる『遊戯王 神奈川県民の集い』用のアドレスでログインしたら、
なんと2日分の投稿内容が来ていました。

別に嫌味とかそういうことは全然ないんですけれど、
「まさかこのご時世に交流会はやれないだろうな・・・」
と思っていたので、しばらくメールをチェックしていませんでした。

むしろこういうと時だからこそ、そういったイベントをやるのは素敵だと思います。
私は積極性がないのでそういうのは実行に移さないタイプなんですが・・・

結局私たちがあわてても何も変わりませんからね。
むしろ今がんばっている方たちに変にプレッシャーをかけるだけだと思います。
私もしゃべるだけでも行けばよかったです、うん。


でもすることがなかった分、今回の地震についてかなり自分なりに考えました。

何を考えた、というけではないのですが、
『今回自分がやれたこと・やれなかったこと』を整理していました。

まあ学校早退はあまり褒められることではないのですが・・・
妹の安全を確保し、母を駅前まで捜しに行った行動力はよかったと思っています。
ただちょっと慌てすぎたような気もしますね。

買出しにも積極的に参加したのはよかったです。
ただ母を連れてではなく、自分一人で行けたのではないか、という気もします。


とまあこんな風にずっとつまらないことを考えていましたよ(笑)
考え過ぎもよくないと分かっているんですけれどね・・・



来年は高3になって、家の面倒が見られなくなっていくんだと日に日に感じていますね。

思春期まっただなかの妹の説教も骨が折れますねw


とにかく放射能の話がありますが、地震前の生活に戻すことが一番ですね・・・

これを読んで下さっている方・被災者の方に、
1日でも早く元通りの生活が戻ることをお祈りしています。
スポンサーサイト
[ 2011/03/24 23:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミーティア・ロライレンス

Author:ミーティア・ロライレンス
ヴィクトリカが、
世界に変革を誘発する・・・!

 『ミー』こと『ミーティア・ロライレンス』の日々の生活を書いていきます。といってもネトゲのレビューやら、ライブの感想、『~講座』なんかが中心です。
 日々忙しい訪問者様の何かのためになればな、と思います。

 現在は『武装神姫』用の電飾装備製製作や2次SSが中心です。

※リンク申請はお手数ですが、最新記事のコメント欄にて一言お伝えください。 

skype会話受付中・・・
Skype名 : ミーティア・ロライレンス

twitter始めました。
ユーザー名:ArisRira

mixi再開・・・
ユーザー名:ArisRira

FC2サービス
今まで来訪してくださった方々


クリックしていただけると励みになります


同じ趣味の方との交流を・・・
メールフォーム
管理人へのメッセージはこちらでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
これまでの訪問回数だZE★


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。