スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幼女は持ち帰る。さよならだ。

小説の題名が全く決まらないぞ・・・
なんかこうしっくりくるものが無いんだよなあ・・・

最近電子工作にはまっております。
今日もまた変なものを生産しましたw
あとでご紹介・・・

しっかし、エアスプレー欲しいお・・・
もっとまともな塗装がしてみたいお・・・

・・・はあ、今年受験だw





そういえば今日から塾の授業がスタートしました。
といっても1講座2時間で3日間で終わらせる数学を、
1日で完結させただけなんですけれどね・・・

正直6時間数学はきついっすw
まあでも今年はずっとこんなんですよねw

がんばりますよ、うん。


で、言ってた電子工作のはてに生まれたもの・・・





『バンダイ アクションベース1 ブラック』を犠牲にして製作した、
『アクションベース 電飾対応型』

「さらにできるようになったな、アクションベース!」






一様ネジで固定。
作業時間はたったの8分。
電動がないので手動でやりました・・・
疲れたお・・・


でも電池ボックスの組み立てなんて小学生以来ですね。
台湾に住んでいたのですが、タミヤの電子工作キットを買ってもらっては、
組み立てていた覚えがありますね・・・

スイッチも、あのころはバリ処理なんてやらなかったものを、
今はナイフで丁寧に組み立てられました。

ちょっと成長を感じましたねw
説明書を見たときは懐かしかったです。


で、最近やってなかった神姫ネタ。
というよりも全国のマスターさん必見ですよ・・・

2枚上の写真に戻ってみてください。
異変に気づきましたか?

そうです、アルトシリーズに付属している台座との接続パーツは、
サイズ的にアクションベースにも互換性があったんです。
(まあ揺れない程度で、さかさまにしたら落っこちますがw)





ヴィオラたんのをお借りしましたが、
こんな感じです。


付属の台座よりも可動域広めですので、
400円の余裕があったらぜひどうぞw

改造すれば他の神姫でも可能らしいんですけれどね・・・


まあ今日はこんなところです。

明日も、
数2数2英2の6時間授業があるので、
これで寝ます・・・

おやすみなさい・・・
スポンサーサイト
[ 2011/03/25 23:07 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
初めまして、武装神姫LaboratoryのBLACKαⅡと申します。
先日はコメント・リンクありがとうございました。

つきましては、こちらからもリンクを貼らせていただいてよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。


なるほど、アクションベースって神姫にも使えるんですね。
ライトニングベースは良く使っているのですが。
早速今度試してみますね。
[ 2011/03/26 01:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミーティア・ロライレンス

Author:ミーティア・ロライレンス
ヴィクトリカが、
世界に変革を誘発する・・・!

 『ミー』こと『ミーティア・ロライレンス』の日々の生活を書いていきます。といってもネトゲのレビューやら、ライブの感想、『~講座』なんかが中心です。
 日々忙しい訪問者様の何かのためになればな、と思います。

 現在は『武装神姫』用の電飾装備製製作や2次SSが中心です。

※リンク申請はお手数ですが、最新記事のコメント欄にて一言お伝えください。 

skype会話受付中・・・
Skype名 : ミーティア・ロライレンス

twitter始めました。
ユーザー名:ArisRira

mixi再開・・・
ユーザー名:ArisRira

FC2サービス
今まで来訪してくださった方々


クリックしていただけると励みになります


同じ趣味の方との交流を・・・
メールフォーム
管理人へのメッセージはこちらでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
これまでの訪問回数だZE★


