スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1.7mmってなんですか?

さて、もうお気づきのことと思いますが・・・

久しぶりに記事のタイトルがガンダムネタから外れました。
理由、気になりますか?


ただのネタ切れですw


さて、今日も塾があったわけですが・・・
帰ってくるなりいきなりナイフ片手にプラ板いじってましたよw

最近妙にはまってきたんですよね・・・

で今日は透明プラ板1.7mmと戦っておりました。





1.7mmって結構薄いように感じられますが、かなり分厚いです。
切断するのも一苦労・・・

いつもの表面に傷をいれて手で折るってのはもちろん使えませんでした。
そこでペンチを使っていたら・・・

折れましたw

まあやるかな?とは予想していたんですけれどね・・・
実際やってみるとショックです。


やけになって残りの部分をなんとか切断しようとしたら・・・

また折れましたw

もう元の設計図には使えないな・・・と思っていたら。


偶然にも上手い切れ方でしたw
丁度刃先の曲線部分ですねw



そのまま使おうと思います。


ただまたこれを元に設計図書き直しですね・・・
明日から事情で1泊2日なので、そのときにでも。

ああ・・・時間がほしいお・・・


追記:

神姫の自作武装を数多く作っていらっしゃる、
『BLACKαⅡ』さんの『武装神姫Laboratory』と相互リンクしました。

いやあ・・・アイゼルイーゲル欲しいなあw

自作するにあたって大変参考になると思うので、興味のある方は是非のぞいてみてはどうでしょうか?

BLACKαⅡ』『武装神姫Laboratory』
スポンサーサイト
[ 2011/03/27 00:08 ] 工作 | TB(0) | CM(1)
工作とかはさっぱりだなぁ・・・
[ 2011/03/27 18:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミーティア・ロライレンス

Author:ミーティア・ロライレンス
ヴィクトリカが、
世界に変革を誘発する・・・!

 『ミー』こと『ミーティア・ロライレンス』の日々の生活を書いていきます。といってもネトゲのレビューやら、ライブの感想、『~講座』なんかが中心です。
 日々忙しい訪問者様の何かのためになればな、と思います。

 現在は『武装神姫』用の電飾装備製製作や2次SSが中心です。

※リンク申請はお手数ですが、最新記事のコメント欄にて一言お伝えください。 

skype会話受付中・・・
Skype名 : ミーティア・ロライレンス

twitter始めました。
ユーザー名:ArisRira

mixi再開・・・
ユーザー名:ArisRira

FC2サービス
今まで来訪してくださった方々


クリックしていただけると励みになります


同じ趣味の方との交流を・・・
メールフォーム
管理人へのメッセージはこちらでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
これまでの訪問回数だZE★


