
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

武装神姫 yourVenus 0話

筆者:ArisRira   原作:武装神姫

※この作品は原作元とは一切関係ありません。
 なお、この文章の著作権は筆者にのみ存在します。
 転載などの相談はコメント欄までお願いします。

 西暦2031年。日本の科学技術は大幅に進歩し、30年前から進歩していたロボット産業は大幅に進歩し、他国を寄せ付けない圧倒的な技術力となった。


 当初は『人間と同じ大きさ、同じ思考』などを求めて研究が進められていた。しかし一度完成してしまうと、次に彼らはかつて記憶媒体に求めたように、ロボットの小型化を目指した。結果、人間の身長よりもはるかに小さい全長15cmという脅威の小型化を成し遂げた。それは『MultiMovalbleSystem』と呼ばれた。


 各企業は様々な形でこの技術を使用していった。そのなかでもホビー産業は、『この小型ロボットを使って競技ができるのではないか?』と考え、まず競技のルール作りに取り組んだ。結果、『その全長15cmのロボットを武装し、戦わせる』ということになった。


 そしてその企画は、瞬く間に2種類のロボットを生み出した。『天使型MMSアーンヴァル』、『悪魔型MMSストラーフ』の2体である。


 その後も多数の種類のロボットが開発され、この競技は5年で一躍人気になる。



 人は自分の意思で動き、武装し、フィールドを縦横無尽に駆けるその女性型ロボットをこう呼ぶ。


 『武装神姫』と。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミーティア・ロライレンス

Author:ミーティア・ロライレンス
ヴィクトリカが、
世界に変革を誘発する・・・!

 『ミー』こと『ミーティア・ロライレンス』の日々の生活を書いていきます。といってもネトゲのレビューやら、ライブの感想、『~講座』なんかが中心です。
 日々忙しい訪問者様の何かのためになればな、と思います。

 現在は『武装神姫』用の電飾装備製製作や2次SSが中心です。

※リンク申請はお手数ですが、最新記事のコメント欄にて一言お伝えください。 

skype会話受付中・・・
Skype名 : ミーティア・ロライレンス

twitter始めました。
ユーザー名:ArisRira

mixi再開・・・
ユーザー名:ArisRira

FC2サービス
今まで来訪してくださった方々


クリックしていただけると励みになります


同じ趣味の方との交流を・・・
メールフォーム
管理人へのメッセージはこちらでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
これまでの訪問回数だZE★


